Category Archives: 信頼できる占い師

占い師になりたければ弟子入りが近道

占いに興味があり、将来的には占い師として成功してみたいと思っている方は、かなり多く存在しています。いわゆる占いオタクであり、占いというものに関して人並みならぬ興味を偉大しているという方です。そうした人たちにとっては、占いの世界はとても魅力的であり、占いを職業にできればまさに天職だと実感できるだろうという気持ちを抱いています。
しかし、問題となるのは占いというのはとても難しく、多様化していて簡単には実践できないという事実でしょう。占いに関しての情報は氾濫していますが、いざ一つでも極めようと思ったら、かなりの時間が必要です。占いオタクからすればそうしたことは難しいことではありませんが、問題は占いというのはあくまで勉強だけでなく人付き合いであるということにあります。街角で占いを行っている人も、電話を通じての占いを実践している方も、誰でも人付き合いというものから逃れることはできません。人を占うのですから、そこには対応力が必ず求められるからです。
そうした実践的な能力は、ただ個人で勉強していても身に付けることは不可能です。では何が一番の近道かといえば、やはり占い師に弟子入りするというのがそれにあたります。占い師としては競合先が増えるということで弟子をとらないのではないかと思いがちですが、実際には占い師はただ占いだけで利益を得ているのではなく、弟子などをとって色々なものを販売したり一種の授業料のようなものをとることも職業上の利益の一つにしているため、むしろ喜んで弟子をとってくれることでしょう。
占いの世界において重要視されているのは、基本ができていえるかどうかです。例えば環境として、占いをする場合にはどこで占いを行うのか、どういった道具を利用するのか、situation、つまりは環境を整えての実践が不可欠になります。そうした環境を整備するために何をすればいいか、占い師に弟子入りをすることができれば、すべての助言を頂くことができるので、非常にスムーズに実践力が身につきます。
また弟子であるということで、師事しているプロから顧客対応を一時的に求められることもあるでしょう。これはつまりは実践であり、ある意味で企業における研修のようなものです。実際に占いを行って対応力を磨き、自分で独り立ちしても大丈夫な状況を作り上げます。そこまでできて初めて占いのプロになることができるので、弟子入りとはそうした総合的なプロデュースを任せるものとしては、かなり効率的な方法であることがわかります。

占い師は人生のパートナー

Web上や雑誌に掲載される公開上の占いは、大衆向けに大まかなことだけが書かれているので自分自身の身の上に起きる詳しい運命や未来までが見えるわけではありません。
自分自身の詳しいことまで占ってもらうとなると、生年月日や名前だけでなくその人の歩んできた歴史も複雑に絡ませ占わなければ詳しい真実が見えてこないのです。占いの館などで1対1で対面しながら占っていくのが一番見極めやすいのですが、わざわざ占いの館に足を運ぶまでもなくても、ベテランの占い師ともなるとWeb上や電話でのやり取りだけでも十分真実が見えてくるのです。声、口調、文列、あなた様の情報源を聞きながらじっくり占ってもらうと、この先あなた様に何が起きるのか、例えばいつ結婚し、子供が産まれなどといったことまで占い師にはその人の歩んできた歴史、現在、未来が見えてくるのです。占い師の目にはその中には幸せなことだけでなく、病気・事故といった災厄も見えてきます。占いは幸せなことだけでなく、こうした災厄までも真実としてお伝えします。ですがこれはアクマでも未来予測であり、避けられない運命もありますが、人生の歩み方によっては回避できる災厄もあるのです。占い師はその真実を受け止めながらあなた様に災厄を逃れたり、軽減される方法をお伝えしてくれます。また幸せがもっと豊かなものになる方法も教えてくれます。
占いは人生の道しるべであり、それを教えてくれる人生のパートナーが占い師と言えるのです。方法は違っても様々な形で人々に大きな影響を与えてきました。それは個人であっても同様のことと言えます。
今までもこれからもずっと幸せでいられるよう、自分のためだけの詳しい未来予測をしてもらってみてはいかがでしょうか?あなた様の未来に何が待ち受けているのかをプロが教えてくださます。
前もって自分の人生を知ってしまうと将来何が起きるのかまでわかってしまい「人生面白くない」という方もいらっしゃるかもしれませんが、それを回避する術を考えていきながら慎重に生きていくことも大切です。ささやかな幸せが重なり災厄の少ない人生を歩むことができれば、あなた様の人生がより豊かで素晴らしい道を歩んでいくことができます。
占いは古くから行われてきたものであり、今も尚その人気を落とさず生活に根付いているということは、未来を知りたいという方々がそれほど多いからです。時代が変化しWeb上での占いになりつつありますが、人生のパートナーはどこにいてもあなた様の真実を見極めてくれます。

悩みに合った占い師の選び方

占いは今も昔も人気が高いですが、実に様々な種類の占いの手法があるので、自分の相談したい目的に合った占い師に相談することで、知りたいと思うことに対して答えが見つかりやすくなります。今回は、基本的な占いの手法や特徴についてご紹介したいと思います。
大きく分けると、占いには3つの分類があります。命学、相学、ト術(ぼくじゅつ)と呼ばれる3種で、これらはそれぞれ異なる特徴があります。
占いの中でも一般的なものになっている西洋占星術や四柱推命、0学(ぜろがく)をはじめとした占いのように、生年月日から鑑定する手法は命学と呼ばれます。この手法では、相談者の性格の傾向や素質が分かるので、それによって適した職業を知ることができます。相談者の運勢がどのようなものになっているのかということを知ることに適しています。風水や手相、姓名判断のように形状やそのものの状態から鑑定をしていく手法が相学と呼ばれる占いです。こうした占いは、現状を踏まえながら、自然界において在るべき自然な状態へ整えてあげることによって運気をアップさせることができるという考えがもとになっています。占いの中でもタロットカードは有名ですが、タロットやコインを使って近い未来の状況、因果関係などについて占うのがト術と呼ばれる手法です。この占いは、イエスまたはノーで答えが欲しい場合や近い将来の見通しなど、より具体的なものを占う際に向いている手法です。
このように大別される占いですが、その性質や特徴を考慮して相談したい内容に適した占い師を選ぶことがお勧めです。就職活動中の人なら、四柱推命や西洋占星術、0学のように相談者の天職や素質を見ることができる占い師が適しているでしょう。もし、何かを決めかねていて、自分で考えすぎて答えが見つからなくなってしまったという人は、タロットカードを利用すればイエスかノーで答えが提示されるのでお勧めです。これから引越しを考えている人、仕事を変えようかと悩んでいる人は、四柱推命、西洋占星術、0学を専門とする占い師に相談すれば、人生の中で良いとされる時期を選んで行動に移すことができます。付き合っている人の気持ちがいまいちよくわからない、と悩んでいる人には、想いを寄せる相手を心に浮かべつつ、タロットカードで占うことで二人の関係を好転させるヒントが何か見つかるかもしれません。もちろん、占いの結果はあくまでも自分がより良い人生を切り開いていくヒントとしてとらえるべきであり、占いの結果だけで人生を決めてしまうのは良くありません。占いの結果を幸運アップに上手に活かすことで、次に行動する勇気が生まれます。