Category Archives: 占い師に悩みを相談

悩みを解決!占い師さんに占ってもらおう!

私たちは日々の生活を送っていく中で、様々な悩みが生まれてきます。学生であれば、進路や進学、時には恋愛の悩みなどが挙げられます。お仕事をされている方は、上司との付き合い、任された仕事に対する責任や、部下との接し方など、仕事絡みの悩みが多くなります。また、主婦の方であれば、ご近所付き合いや子育てというように、人の悩みは様々な種類があり、人それぞれです。学生のうちであれば、親しい友人に相談したり出来るのですが、社会人になると、皆それぞれ生活リズムがあり、学生のように気軽に友人に相談出来る機会が少なくなってしまうことが多いです。
そんな時に、有効活用して頂きたいのが占い師です。占い師と聞くと、未来や本人を占っているだけで、悩みの解決とは全く関係の無いように感じる方も多いと思います。しかし、それは違います。その人の現在や未来を占うことで、困難や悩みを回避出来るようになるのです。また、占うだけでなく、困難を回避する方法を具体的にアドバイスしてもらえるのです。仕事や家事に追われて、悩みを抱えている方は、一度占い師さんを訪ねることをオススメします。
では次に、悩みを解決したい時に、どのようなタイプの占い師のもとを訪れることが大切なのか紹介します。一言で占いと言っても、非常に沢山の種類があります。生年月日の数字を使ったものから、タロットカードやトランプといった道具を使った占い、また道具や数字などを全く使わないタイプの占いもあります。悩みを解決してもらいたい時は、ヒアリングを行う占いを、扱う方のもとを訪ねると良いです。
ヒアリングを行う方をオススメする理由は2つあります。まず1つ目の理由として、自分だけの占い結果を得ることが可能なことが挙げられます。ヒアリングでは、生活習慣や好き嫌い、趣味やコンプレックスなど、様々な情報を聞き取ります。そして、数多くの情報を踏まえた上で占いを行うので、他の占いより正確で詳細な占い結果を聞くことが出来ます。悩みは人それぞれ、繊細なものです。そのため、占いの結果も詳細なものが望ましいと言えます。2つ目の理由は、占い師に自分が置かれている状況を伝えることが出来るため、1度だけでなく、その後悩みができた時も、その方のもとを訪れることで、時間を掛けずに悩みを解決出来るということです。1度ヒアリングを行った方は、2回目以降占う際、すでに基本的な情報を伝えているため、非常にスムーズに占いを行うことが出来ます。
悩みを抱えた際は、1度占ってもらうことをオススメします。

悩みに合った占い師の選び方

占いは今も昔も人気が高いですが、実に様々な種類の占いの手法があるので、自分の相談したい目的に合った占い師に相談することで、知りたいと思うことに対して答えが見つかりやすくなります。今回は、基本的な占いの手法や特徴についてご紹介したいと思います。
大きく分けると、占いには3つの分類があります。命学、相学、ト術(ぼくじゅつ)と呼ばれる3種で、これらはそれぞれ異なる特徴があります。
占いの中でも一般的なものになっている西洋占星術や四柱推命、0学(ぜろがく)をはじめとした占いのように、生年月日から鑑定する手法は命学と呼ばれます。この手法では、相談者の性格の傾向や素質が分かるので、それによって適した職業を知ることができます。相談者の運勢がどのようなものになっているのかということを知ることに適しています。風水や手相、姓名判断のように形状やそのものの状態から鑑定をしていく手法が相学と呼ばれる占いです。こうした占いは、現状を踏まえながら、自然界において在るべき自然な状態へ整えてあげることによって運気をアップさせることができるという考えがもとになっています。占いの中でもタロットカードは有名ですが、タロットやコインを使って近い未来の状況、因果関係などについて占うのがト術と呼ばれる手法です。この占いは、イエスまたはノーで答えが欲しい場合や近い将来の見通しなど、より具体的なものを占う際に向いている手法です。
このように大別される占いですが、その性質や特徴を考慮して相談したい内容に適した占い師を選ぶことがお勧めです。就職活動中の人なら、四柱推命や西洋占星術、0学のように相談者の天職や素質を見ることができる占い師が適しているでしょう。もし、何かを決めかねていて、自分で考えすぎて答えが見つからなくなってしまったという人は、タロットカードを利用すればイエスかノーで答えが提示されるのでお勧めです。これから引越しを考えている人、仕事を変えようかと悩んでいる人は、四柱推命、西洋占星術、0学を専門とする占い師に相談すれば、人生の中で良いとされる時期を選んで行動に移すことができます。付き合っている人の気持ちがいまいちよくわからない、と悩んでいる人には、想いを寄せる相手を心に浮かべつつ、タロットカードで占うことで二人の関係を好転させるヒントが何か見つかるかもしれません。もちろん、占いの結果はあくまでも自分がより良い人生を切り開いていくヒントとしてとらえるべきであり、占いの結果だけで人生を決めてしまうのは良くありません。占いの結果を幸運アップに上手に活かすことで、次に行動する勇気が生まれます。